in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< エキサイト! | TOP | マイペース >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.11.29 Wednesday

マンネリズム

昼間「SAW」を観ながら眠ってしまってたら子供が帰ってきてて「たまにはさわやかな映画をみてくれ」と言われた。たまたまですよ。続けて「ブラックダリア」の映像を見てたら、一目瞭然、金のかけ方が違うと思った。

おでんを昼間から仕掛けて、3回くらい煮立ててはさましを繰り返したら、夕方には大根はとろとろ、ゆで卵も練り物もおいしそうな色に染まってました。おー、そういえば、ついこの間、去年思い切って買ってたル・クルーゼのグレイの鍋をやっと使ってシチューを作ってみたらいつもよりかなりおいしかった気がしました。赤ワインがなかったんだけど。いいものは使わないと勿体ないですよ、というか飾ってても意味ないですよ、自分。

明日はぐっと冷え込むみたい。ここ数週間寒い!・・というほどの日が無かったので、冬らしくて気持ちも引き締まっていいかも。風邪ひきにも気を使うと思う。
またまたつい昨日何十年来思い込んでいたことに光を見たような気がしたのですが、知ってる人にはバカにされちゃうんでしょうが、かのチェリー・レッド・レーベルから出てた「FELT」ですが、このバンド名、もしかして「フェルト」という名詞でなくて、「feel」の過去(分詞)「felt」ですか??・・バカバカ・・

2010.03.07 Sunday



22:58 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/408

トラックバック

【中国と日本】日本人の「お茶を飲む」こととは?
 中国人は世間話も雑談も、たいしたことではないと思っているが、日本人は情報交換をする重要なルートであり、 感情交流の機会だと思っているから、常に友達喫茶店で待ち合わせをする。お昼を摂ってから何人かで一緒に「お茶を飲みに行く」。日本の会社では殆どの部課
(中国からみた中国と日本の違い 2007/01/21 11:16 AM)

▲top