in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 君につづく道 | TOP | エキサイト! >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.11.13 Monday

フランダースの犬

・・鼻血ってどうして笑えるんだろうー。経験的に痛くないのを知ってるのと、鼻の穴からってのが絵的に滑稽なんかなー。

ほえる犬は噛まない」を見ました。ヒロインのペ・ドゥナがとーってもかわいくて生き生きとしてて。どこかで見たと思ったら「子猫をお願い」の人だったみたい。韓国の俳優さんというと女優さんの方のイメージしかないのね。もうひとりの主人公の俳優さんもよかったですけど、たぶん次見ても思い出せないと思う。見終わって、『あー、いい映画を見たあとってほんとに幸せになれる瞬間だよ』って思った。あんまり計算された映像に音楽にプロットに、最初はちょっと抵抗もあったのね。マンションの屋上からの俯瞰で、画面左下から黄色い合羽の女の子が出てくるところとか決まりすぎだと思ったし、鼻血の使い方とか女同士の友情みたいなからみ、電車での居眠りのシーンの××、坂道の×××の使い方なんてニクいですよ!もっともっといっぱい見どころはあるの、見て確かめてください。・・・極めつけ切干大根、、、(原題は「フランダースの犬」らしいです。そういえばBGMのジャズはこの曲のアレンジ?のようでした)

韓国映画の中でも、普通の家庭の生活を描いてるっぽいのを見ると好感もてます。日本のドラマでもそうだけど、みんなが理想としてるような中流以上の裕福な家っぽいのはうそ臭くて、生活のにおいも何も感じられないセットは嫌いです。

韓国の半分の人は犬肉食べてるってほんとでしょうか。どこでどうやって売ってるんでしょうか・・・

新しいi-Pod nanoが出たのであわてて、前のデザインのものを探しまくって買いました、裏がメタルのメッキのやつ。まだ曲入れてないので使ってません。何故って今使ってるのが壊れてるわけでもないので・・新デザインのi-Pod nanoは軽すぎると思う、見た目も重さも。問題は中に入れる曲・・なんとかストックしていかねば、・・

2010.03.07 Sunday



23:07 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/406

トラックバック

フランダース 犬 - フランダースの犬とは
フランダース 犬 - フランダースの犬とは
(フランダース 犬 - フランダースの犬とは 2006/12/02 10:31 AM)

▲top