in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Trick | TOP | フランダースの犬 >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.11.02 Thursday

君につづく道

やれやれ。jugemは広告が出るようになったのと、身内にネットやる人が増えたのと、・・やなんかでよそのブログに移ろうとしてるところです。

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編
「ウォーク・ザ・ライン」を見ました。アカデミー賞主演女優賞もとったし、普通に感動できる映画だという安心感を元に。で、まぁそのとおりでした。最初の刑務所での演奏前のジョニー・キャッシュの様子が最後の方でつながるやり方はうまいなーと思いました。でも主演のふたりがホアキン・フェニックスとリーズ・ウィザースプーンというのもすごい組み合わせだと思うのですが、吹き替えなしの歌があまりにも上手だったのでびっくりでした。ボブ・ディランとかブルース・スプリングスティーンなんかにも影響を与えた有名なカリスマ歌手だとのことですが、私は知らなくて、曲もどれも同じに聞こえる・・好みの問題でしょうが。ひとりの人間の伝記ということで。幼い頃のトラウマがその後の人生に与えるものは非常に大きいと。親が子に与える影響も。私も一応親なので、何かしらの影響は与えているんだろーなと思うと反省しきりです。(反省要因しか思いつかないが過ぎたことはしょうがない、と開き直る親)

2010.03.07 Sunday



21:23 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/405

トラックバック

▲top