in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< パーマネント・ウェイブ | TOP | Trick >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.10.24 Tuesday

ご飯

私は料理は上手なほうではないのですが、それは家族の偏食が原因してると思う。今夜も晩御飯はいつもしないさばの味噌煮。スーパーには塩サバを置いてる方が多いので。息子の方が味噌煮好きで娘が塩焼き好き。夫は魚嫌い。で、味噌煮に大根おろしは私と娘。メニューひとつでもこれだけ違うので毎日の献立は非常に限られてくる。毎日誰かが喜んで誰かが我慢して食べてるという・・でも私は全て食べられます。というか自分の食べられないものは作りませんね(でもほんとうに家族の中で、私は誰の嫌いなものでも食べられます、雑食です)。昨日はハヤシライスだったりしたのですが、やっぱり和食はいいですね。身体が喜びます。なんか年寄りくさいですか?でも一番和食〜、って喜ぶのは子供です。

以前日記に書いた、主に韓流ファンの人と毎日のようにメールしたりしてるのですが、だんだん相手の好みどころか考え方までわかってきてしまいました。というのもやはり殆ど交わらないのですね。まーお互い大人なので直接の違いにはふれないで、合うところのみを話題にしているのですが。で、その合う部分はもちろんスタンダードなものも多いのですが、たまにもれてるのを知らされたりするのでうれしいです。「かもめ食堂」はおもしろいのかな。食器や雑貨に話が負けてないかな。などと心配でまだ手をつけてません。そういえば夫の茶碗にひびがいっていたので有田焼の、横に縞の入ったぽってりとした茶碗を買いましたら、2,3日もしないうちにテレビで使われているのを見ました!雑貨買いも最近は殆どなくなり、食器なんかも食器棚が飽和状態なのと、捨てられないのとでなかなか新しい食器が増えません。でもお皿とか、やっぱり家族プラス一人分買っとくべきですね。
(わー、もーどーでもいいことばっかり書いちゃったよー)風邪気味なのでとっとと寝ます。

2010.03.07 Sunday



21:54 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/403

トラックバック

和 食器 通販
大皿 カレー グラタン皿が簡単に入手できます!
(和 食器 通販 2007/03/08 9:13 PM)

▲top