in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ノーラ | TOP | 40 >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.09.25 Monday

無限がいっぱい

SFマガジンが届いた。「ロバート・シェクリー追悼特集」全然読んだことなかったと思ったら、小学校高学年に読んだジュニア向けの「不死販売株式会社」は彼の作でした。内容は殆ど覚えてないんだけど。夕方、丹波哲郎が肺炎で亡くなったとくニュースが。ちゃんと生前話してた死後の世界を堪能して欲しいです。夫が帰ってきてこのことを最新情報のように言うので、もう知ってると言うと、「じゃボズ・バレルは。」と応酬。初期のキング・クリムゾンのベースですね。うーん、あまり思い入れはないので。というか今月号の「レコード・コレクターズ」はシド・バレット特集だ。(あ、mp3、”オクトパス”と”ベイビー・レモネード”入れてます)みんな年とったり病気になったり死んだりしますね。

「hon-nin」寝る前に読んでます。執筆者のひとり町山智浩氏がバカ正直に自分をさらけ出して損したと怒ってました。そうでない人の方が多いということで。確認、確認。

訂正:『初期の』と書きましたが、キングクリムゾン3代目のヴォーカルということです。ボズ・バレル。「アースバウンド」聴かせてダーリン。

2010.03.07 Sunday



22:46 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/396

トラックバック

丹波哲郎さん死去
ボス役で存在感 丹波哲郎さんが死去 俳優丹波哲郎さん死去 国際的活躍、死後の世界にも関心 俳優・丹波哲郎さん(84)肺炎のため昨夜死去 映画「日本沈没」「砂の器」、テレビドラマ「Gメン’75」などに出演し、スケールの大
(徒然なるままに・・・ 2006/09/25 11:09 PM)
丹波哲郎さん、死去
映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。 84歳だった。 中央大学卒業後、新東宝に入社し、1952年にギャング映画「殺人容疑者」でデビュー。長身と彫りの深い顔
(瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? 2006/09/27 1:54 PM)

▲top