in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 読書月間 | TOP | ノーラ >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.09.19 Tuesday

恋煩い

久々に昨夜から続けて映画を2本見ました。
イルマーレ
「イルマーレ」。キアヌとサンドラよりもオリジナルの方がいいかなと。猟奇的な女優さんも好みではなかったんだけど。先に手紙のやりとりで心を通じ合ってても会ってもわかってもらえないってもどかしさ。しかも実質現在だけど2年前の彼女とあっては。ややこしいですねー。ただやっぱり途中で無理してるっぽいおしゃれ気でスタイリッシュな料理のシーンには鳥肌が立ちました。韓国映画の嫌いなところ。インテリアその他も気張りすぎ・・どうせなら、デートのときの自転車をママチャリじゃなくスポーツ仕様にして欲しかった・・そのくせ、しっかり事故のシーンとかきっちりと。撮る。のは何故。・・と全然内容と関係ないところにこだわる。まー、声優で、親友が漫画喫茶の店長ってとこから・・よくできた話でよかったですよ(ほめてんだかけなしてんだか)。記憶に残ってる言葉が、「咳と貧乏と愛は隠せない」。まー、『愛』を言うための引用なんだけど、咳と貧乏に妙に感心してしまった。うまいこと言う。

んで、今日は昼間「マッチポイント」見ました。結構評判よさそうだったので。しかもスカーレット・ヨハンソンが婚約者以外の男性と・・という役なのでぴったり。おもしろかったですよ!暇だったので2本見ようと思ったけど、この余韻にひたりたかったのでこれ1本にしました。うーん、、ウッディ・アレンか。実はウッディ・アレンは「ギター弾きの恋」しか見たことないので。あれもよかったしなー。.....また続き書きます。

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
ところで「リアルシンプル」という雑誌を創刊号から定期購読してるのですが、とても簡潔した記事が多く、写真もきれいでお気に入りなのですが、今月号に載っていた”きれいになる水の飲み方”ってのにびっくり。水ってやみくもにたくさん飲めばいいわけじゃないんですね。今私はなるべく一日1.5リットルは飲むようにしてるんですが、この記事によると『喉が渇いたときに飲む』のが一番だそうですよ〜。ありゃりゃ。でもジムでは『渇く前に飲め』言われてますからね〜。どっちにしても必要な分は飲んどけっちゅーことで。
 
付け足し。この前新聞で紹介されてたのであわてて見る。
謎のホームページ サラリーマンNEO」なんと最終回・・・おもしろいではないですか・・・幸い、あと1回あるらしいので来週も見逃さないようにしないとっ。リーマン体操うけた。ついでに「エル・ポポラッチがゆく!」(5分番組なので番組表に出ない)も見ることができました。たった1回の5分じゃ、内容わかりませんでしたが。

2010.03.07 Sunday



16:38 | - | - | -

コメント

サラリーマンネオ面白いですよ。私もココ3ヶ月ほど
前にタマタマ発見したのですが。NHKでやっててびっくりしました。民法のくそ芸人バラエテ胃ィより役者が
演じた方が面白いです。

クーロンズゲート、私も持ってます。世界観(変な職業とか、異形の登場人物)が、好きでもあり嫌いでもあります。

シャトレーゼはウチの近くにもあります。安くていいですね。

2006/09/20 8:23 PM by Dew
おもしろかったですねー。サラリーマンネタって悲哀に満ちた笑いが多いですね・・。
「クーロンズゲート」は「甲殻機動隊」とかぶってたなー。サイバーパンクな世界に風水の組み合わせもいかにもで。途中でやめたんだけど、今でもやれる出来だったのかなー。やってみたくなった(実はこの前買ったPSソフトの「サイレントヒル」はしょぼくてやれてません)。PS2でおもしろかったソフトがあったら教えてください・・
2006/09/21 10:40 PM by rumi

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/394

トラックバック

イルマーレ
イルマーレ(原題:
(気ニナルコトバ 2006/10/05 1:36 AM)

▲top