in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< おみやげ | TOP | ラッキーアイテム >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.08.19 Saturday

逝クトコロ

お盆に帰省して、お墓参りとかしてきました。夫が言うには、お盆は先祖が家の仏壇に帰ってくるのでお墓に行ってもいない。なのでお盆をはずして墓参りしないと誰もいないと。お迎えのための仏壇に飾られた笹が音を立てて振動するのはご先祖さまが帰ってきた兆しなのですと。犬の散歩にいくと道路にへびの死にたてが転がっていたり、洗濯物干しててムカデと格闘したり、庭の奥には女郎蜘蛛、家にはデカイ土蜘蛛、、相変わらず嫌われもの生物満載でした。それより、田舎ではエアコン効かせすぎというか、寝るときも朝までつけっ放しのようでした。身体がだるくなります。

3泊ほどでこちらに帰ってきて私はすぐ仕事でした。いきなりのシフトがとんでもないハードなことになっててキレました。コノウラミハラサデオクベキカ・・・もー、最近仕事でのストレスが津波のごとく押し寄せてきます。気持ちの持ちようで少しは回避できると思うので、イラっとくる度にそれを思い出すようにしています。アイツラヤメナイカナ・・

仕事があっても家事も(手抜きでも)しないといけないしね、疲れます。で、やっと今日は休み。朝からマイスイ3時間くらいやりました。中毒になりますね!マイスイだめです、とまりません。数独どころの話ではありません。「24」シーズン5もまだ途中だというのに。さすがに疲れたので夫に買ってきてもらった「デトロイト・メタル・シティ」
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
をちょっと読んで、「わたしを離さないで」を最後まで読み終えました。台風の影響で豪雨の中、流石に蒸し暑いのでエアコンを効かせて寝転んで。評判ほどの感動を得られなかったのは一気読みしなかったせいもあると思う、でも充分です。原題の「Never let me go」はジャズのスタンダードのようです。語り手がこの曲のカセットテープを聴く場面があるのですが、カセットというのがノスタルジックでいかにも、です。何も言えないのです、どんなこともネタばれになってしまうから。というか、主要3人の青春劇と見られる部分では、女友達の成功を妬むあまり彼氏を奪うところが「me without you」に似てたかな、と。思春期の女子って短絡的だからなー。私は今でも短絡おばさんですが・・一応これもネタばれ。

2010.03.07 Sunday



22:18 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/385

トラックバック

▲top