in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 英国のトリビア | TOP | 逝クトコロ >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.08.09 Wednesday

おみやげ

もうじきお盆で帰省するのでおみやげを買いに出る。
いつも近所にありながら寄ったこともなかった千鳥屋に丸房露とみたらし小餅を選んだ。みたらし小餅というのが逆転の発想で、みたらしあんが餅の中にある。うまそー。そのあといつも行ってるシャトレーゼで水羊羹と自分ち用のシュークリームと磯辺餅を買って、ガソリンスタンドでガソリン満タンにしてタイヤの空気圧をあげてもらう。それから郵便局でお金をおろして。それから仕事。先週はかなり忙しかったのになんか拍子抜けに穏やか。まー私が連休中もこのように暇であればいいのだが(あとで文句を言われるのが嫌だから)。

長雨のあとやっと出てきた蝉が、猛暑にふさわしい力強さで鳴いている。最近は蝉取りに興じている子供を見ると、そのあと逃がしてやってくれるといいのにな、と思う。

「わたしを離さないで」”この子達”の秘密が明かされて進む話はむごい未来しか見えてこない。夫に、実はこういう話だったのよ、とネタばらしをする前に当てられて愕然とした。SFにはよくある話だから、だそーで。・・・ううむぅ・・。(ところで、今イスラエルとレバノンの紛争についてのニュースが流れていますが、夫から「レバノン、と耳にする度に、ハァ〜ビバノンノン♪を連想してしまう」と聞かされて、もうそうとしか聞こえなくなりました。これを読んでくれたあなたもたった今からそうなることを望みます・・・Thank you.)

2010.03.07 Sunday



22:25 | - | - | -

コメント

長時間ドライブ、お気をつけて(^^)/~~~

7日に紹介してくださったイギリス本、おもしろそうなので、今ぽちっと頼んでみました。
2006/08/12 7:27 AM by Jimminy
昨日、こっちに戻って来ました!無事です〜。約7時間かかりました。未だに運転前夜は緊張して眠れません。

「英国博覧記」おもしろいです!最初めくったときはなんかむずかしくてどこから読んだらいいのか戸惑いましたが、じっくり読んでいくと、にやっとさせられるような項目ばかりです。で、訳の野中モモさんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/もおもしろいです。
それから、Jimminyさんの「ブローク〜」へのこだわりと探求もすごいですね、「へー」とか「ほぉ」とかいいながら読ませていただいてます。見習いたいです・・。
2006/08/16 10:47 PM by rumi
お帰りなさい〜。ご無事でなにより。運転、お疲れ様です。

「英国博覧記」、届いたので読んでみました。
思ったよりも手強いっていうか、思った通りの妙な味というか。おもしろいですね〜。寝る前にパラパラ読んでます。
お勧めの野中モモさんのブログ、いってみますね。

『ブローク〜』は、けっこう引きずってます(笑)。今月末に『ブローク〜』と『僕を葬る』の二本立てがあるんですけど、見に行ってみたような、きつそうな。
2006/08/18 1:04 PM by Jimminy

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/384

トラックバック

▲top