in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 通り雨 | TOP | アーメン >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2006.06.10 Saturday

修道院

ヨーロッパ中世の修道院文化」を読み始めました。もともとラジオ講座のテキストなのですが、読むだけでも勉強になります。今やってる「ドラクエ次廚任皀僉璽謄ーのひとりククールは修道院で育てられた孤児ですね。「薔薇の名前」の撮影のときも半端な寒さじゃなかったようですが、ヨーロッパの緯度にあって石造りの建物での生活はかなり厳しい寒さじゃなかったのかなと思うのだけど・・修行にとってもその環境はよかったのでしょうか。ところで「ドラクエ次廚任垢、等身大のアニメになったせいで、ストーリーの展開上、人が殺されたりするときの悲惨さがリアルに伝わるのでどうかなとも思う・・まだまだ先は長いですが(テキストの方も)。

運動してる割に体脂肪が全く減らないのはやっぱりチーズの食べ過ぎだろうかと。(そういえば「ドラクエ」でやたらとトーポのチーズがたまってきたんだけど、どういうときに使うんだろ?・・)去年1年、筋トレ系のメニューをしてきたところ、腕とか太股に筋肉がついてきたのであわててやめましたが、ついて欲しい腹筋はあまりつかずにやめたことで急激に下腹がゆるんできた気がします。こういう調整はかなりむずかしい。

ケータイ、ドコモで気に入ったのがみつかったんだけど、これはあまり機能はついてないようで、値段も5,000円くらいだったかな。新機種も既に出てるようなので、もっと値下がりしてるかも。様子を見て子供がauなので一緒にドコモに乗り換えてもらって家族割り使えるようにしようと思う、、ていうか、殆ど使わないと思うので、手に入れてもムナシイ姿が目に見えます。

2010.03.07 Sunday



22:38 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/371

トラックバック

▲top