in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< My life without me | TOP | book order >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2005.12.02 Friday

ICO

ICO PlayStation 2 the Best
- この人の手を離さない。
ぼくの魂ごと離してしまう気がするから。-


全く今更なんですが、こんなゲームがあったなんて。PS2はハードを持っていないので全くノーチェックでした、あーやりたいよぅ・・。『城の中で出会った不思議な少女と手に手をとって、エスコートしながら彼女を外へ導く』という最高にロマンティックなコンセプトを持ったこのゲーム、しかし主人公も角を持って生まれたが故に生け贄として捧げられた男の子。言葉もわからない少女を本能的に救って導き助ける・・全ての男性(例外もあるかもね)にインプットされた騎士的DNAを呼び起こす・・というかね、甘くせつない恋未満の感情が呼び起こされますね。何より”デュアルショックから「ブルッ」とくる振動が、あたかも少女の手をとおして伝わる心臓の鼓動のように感じられる”ってのにズキン!ときますよ。今までゾンビにびびらされてばっかりでしたから。

ワンダと巨像
今発売中の「ワンダと巨像」のスタッフの前作のようです。巨像を倒したくてうずうずしてたらこっちの方がやりたくなったという。ワンダの方も巨像の迫力を体感したくて・・(きっと巨大構造物恐怖症の人には拒絶反応があるかも、、とさえ思うのですが、、やってないから説得力も何もありません、しくしく。)

2010.03.07 Sunday



11:34 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/319

トラックバック

▲top