in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Everything but .. | TOP | Hang on, sweet honey >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2005.07.23 Saturday

I want to be a machine

ウルトラヴォックス!
・・いや、なりたいんじゃなくて欲しい、なのほんとは。
高校の時母に買ってもらった電子ミシン、とうとうこわれちゃいまして(既に骨董品)。送りがおかしくなって逆にしかすすまない。この前仕切カーテンを縫ったときは逆に縫ったんですよ、直線ばかりだから、なんとか。ミシンて、年に何回も使わないんだけど、久々になんか縫いたいと思ったりする、壊れてると特に。といっても枕カバーとかクッションカバーとか、やっぱり直線縫いばかりなんだけどね。・・安い1万円台くらいのにするか、デザインの気に入った3万円くらいのにするか悩んでる。安いのでも日本製だから機能や性能はちゃんとしてると思うんだけどねー。縫い物をするたびにこれから何年も見るものが気に入ったデザインじゃないとその度に後悔するんじゃないかと。私、結構うじうじした性格だから。で、まだ悩んでる・・お金ない・・

とか言いながら剛毛に悩む娘にせがまれてソイエを買いました(剛毛母も一緒に使える・・)。というかコレ、生産中止で在庫処分のため、かなりお安く買えました。豆乳ローションの効果もイマイチなので物理的に除去するしかないと。

昨日デレク・ジャーマンを話題にしたら、早速シンクロです。今月発売のクウネルテーマは「木陰主義」。イギリスのダンジェネスという地にある故・デレク・ジャーマンが作り上げた庭「プロスペクト・コテージ」の記事がありますよ。レコメンドしますので買いましょー。私も注文しました。

2010.03.07 Sunday



22:21 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/270

トラックバック

▲top