in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< アイランド | TOP | 海の日 >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2005.07.17 Sunday

沸点

身体中の水分が沸騰しそうな暑さです・・。ここ数日多くのブロガーたちはこの暑さを生半可な表現では表しきれないと思い悩んでいるのでは。単に実体験を書けばいいだけですが。普通にのぼせて倒れてしまったとか、脳味噌がゆであがったとか、蜃気楼を見たとか。私は今日溶けかけたアスファルトに足を、というか靴をとられそうになりました。うそです。

CDをTUTAYAの半額クーポンで借りました。というかここ最近半額じゃないと借りてません。『Teenage Fanclub-Songs From Northern Britain』サマソニで行かない日の悔し紛れに。名盤です。というか粒揃いすぎでこれといった1曲がないとも言えますが・・全体的に清々しいという形容がぴったりのギター・ポップの代表です。イギリスはこういったご当地バンド的なものが多いですね。問題はもう一枚借りたベスト盤の『everything but the girl-HOME MOVIES』ですよ。これ、93年リリースでエレクトリックへの移行前なので全編アコースティックでボサ・ノヴァっぽい曲が延々と。ちょっとそればっかりはストレスになる人だったみたいで。私。それというのもマッシブと一緒にやったのはトレーシーだと覚えてて(実際それは2nd)、でも思い描いていたのは「メザニーン」でのコクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーであって。

暑さでやられてます。暑さのせいもあるよ、いつもぼけてるけど。
明日は仕事定時で帰る(目標)。定時過ぎたら絶対電話とらない。リベンジだ・・

2010.03.07 Sunday



00:50 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/265

トラックバック

▲top