in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お怪物(かいもの) | TOP | リロード >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2005.06.20 Monday

Musical Button

まひるさんから音楽バトンいただきました・・ありがとうございます・・
(今こういうの流行ってるんですか・・ビデオとか小説とかでもできるかもですねー)


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
あんまり置いてなくて、(夫が)CDに焼いて、それはいっぱい。

■Song playing right now (今聞いている曲)
んーー・・何聴こう・・
Always look on the bright side of life♪
エリック・アイドルの曲です、さーみなさんご一緒に・・


■The last CD I bought (最後に買った CD)
ニュー・オーダー/ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
【ポップ・コーン】
Gergshon Kingsleyの曲をHot Butterがカヴァーしたヒット曲をAphex Twinもカヴァーしてました。偶然みつけたのですが嘘かと思った、Aphex Twinて。自転車に乗って急ぐとき聴くと、ほんとに急がなきゃって切迫する曲のひとつ。他にバンゲリスの「α」やロバート・マイルズの「Children」も黄昏の帰り道、遅れると友が殺されてしまうメロスのような気持ちにさせてくれます。ちなみにこれをBGMに使ってたゲーム、「ペンゴ」をやりたいやりたいやりたい。

【スメルズ・ライク・ティーン・スピリット】NIRVANA
名曲です・・もうくさるほど聴きましたし、カートもいやんなるほど歌ったことでしょう。あと、歌詞がアレな「ラブ・バズ」もエンドレスで演り続けてるようで好きです・・JDの「デジタル」なんかもエンドレスでイアンが踊り続けているような気がします・・

【ルージング・マイ・リリジョン】R.E.M.
ずるいですか。これ、PVも最高にいいんですよね。

【シーズ・ロスト・コントロール】JOY DIVISION
いろいろあるんだけど、最初に聴いたのがコレだったんで。しかもテレビで。ジャケにも使われた恒星爆発時のスコープ・グラフをバックに、ストイックで陰鬱で、とうとうパンクがこういうカタチで来たかと衝撃を受けました。

【サーチング・フォー・ミスター・ライト】YMG
んー、最後の1曲にこれというのも。なんかこう、ミニマルな部分での音楽センスみたいのが凝縮されてるというか、これをひとりでずっと聴いていた自分も愛おしいというか。トリップしてたなー。

・・って私の5曲ってこれ??・・と自分でももっと他にもあるんじゃないの?なチョイスなんですが、思いついた順でいくとコレですわ・・20曲くらい欲しいなー。で、最後の。バトンを渡す相手なのですが、今考えております・・
知人も少ない上にブロガーじゃなかったり・・・じゃなくてもいいのかしら。
というかバトンをもらって、私は単純に喜んで答えさせてもらったけれども、こういうのわずらわしいと思ったり、バトンをもらう筋合いはないよ、なんて思われたりしたらどーしよー!・・と悩んだりしてます。第一、ジャスト筋合いと言える人がナッシングだしさあ。誰か筋合いになってください。

2010.03.07 Sunday



17:02 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/250

トラックバック

▲top