in my garden

日々の記憶。忘れたくないこと。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ”モーヴァン”再び | TOP | 脱線事故 >>

2010.03.07 Sunday




| - | - | -
2005.04.23 Saturday

スイーツ

この呼び方はかなり抵抗あり。
食べまくってます、やっすいスイーツを。というのも通ってるフィットネスの体脂肪買い取りキャンペーンの結果が出たので。中間審査では700g減(700円)だったのに、最終では盛り返して結局100g(100円)・・・去年の全店の平均は1500円前後だったと思うのでその半分くらいはがんばれるかなと思ったのに・・・すげーがっかり。とゆーか恥ずかすぃ・・。少しは甘いモノ我慢してたのでその反動きてます。半年ぶりくらいにチーズケーキ焼いてエクレア買ってきて職場ではもらいもののトリュフ食って(すごうま♪)帰ってからわらびもちたらふく食べました。明日にはネット買いした抹茶大福が届きます。リバウンド。

サマソニ組、Rooster,"Staring At The Sun"最近よくラジオで流れてます。いつかどこかで聴いたようなサビの部分、口ずさんでいるとクィーンの"Rock You"になるのは私だけ?なんか、クリームなんかのカバーもやってるとか。何故にクリーム?と訊かれて、「親が聴いてたから」だそーですよ・・流石に私もクリームは現役ではありませんが、、既に親の世代です・・。というわけで、今日はニュー・オーダーのニュー・アルバムから「クラフティ」のPVを見ました。英語版。ていうか日本語訳詞のを早く聴きたい。前のアルバムの延長というカンジでしたが、夫も言ってましたがギターうますぎ。あの演奏のたどたどしさが魅力でもあったのに(NOファン皆うなづく)。もろ『モーヴァン』みたいなイギリスの労働者階級のいかにもな若者の2ショット。カメラがぐるぐるぐるぐる横から縦から動く動く。どうやって撮ってるんだろって、その撮ってるところを見てみたい。何故かSF映画の1シーンのようです。関係ないけどイギリスって国は政策からその歴史から文化から、SFの題材の宝庫な気がしますがどうでしょう。イメージは「未来世紀ブラジル」や「死霊のはらわた3」なんかを思い浮かべてるところがテキトーです・・

2010.03.07 Sunday



21:58 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://rumi.jugem.cc/trackback/220

トラックバック

▲top